top of page
検索
  • 執筆者の写真Design Project Community

第2回オンラインみんなの食堂開催報告

第二回オンラインみんなの食堂が5月24日(日)の12:45から開催されました!

今回もyoutubeとzoom(ビデオ通話)を使ってオンラインでの開催となりましたが、前回よりも多くの人にお集まりいただき賑やかに楽しいひとときを共有することができました。


今回のメニューは「オープンいなり」

いなりずしの口を開いたままにして、そこに各自好きな具材をトッピングしました。トッピングの具材は多種多様!個性の溢れるいなりずしの数々に目を奪われました。そんなバリエーション豊かないなりずしの写真と共に本日の記事は進めていきたいと思います!





まずは大学生Kさんのオープンいなり!

お花が乗っていて周りの人たちからカフェみたい〜と言われていたこちらのいなり。とってもおしゃれですね。添えられたルッコラはなんと自分で栽培されたものだそうです。自分で栽培した食材が食卓に並ぶって素敵ですよね。





続いては遠藤地域のWさんのオープンいなり!

家にある食材で作られたというこちらのオープンいなり。赤、黄色、緑と彩豊かでとっても美味しそうです。家にある食材でこんなに素敵なトッピングができるセンスに脱帽です。




次は大学生Yさんのオープンいなり!

岡山県出身のYさんは岡山県の郷土料理のばら寿司を入れたいなりずしです。岡山を離れて生活をしている中で、故郷を思い出す時間になったようです。




ラストは大学生Mさんのオープンいなり!

海苔で顔が書かれていてとってもキュート!可愛い顔をみていると食べるのがもったいないと思えてきちゃいます。


個性溢れるオープンいなりはいかがだったでしょうか?どれも美味しそうでお腹が空いてきました。次回のみんなの食堂も個性がみられるメニューだとかいう噂も…?



他には今回もクイズを行いました。今回のクイズはお野菜やお米の成長に関するクイズです。こちらのリンクよりクイズを解けるのでぜひやって見てね。→(こちら


緊急事態宣言は解除されましたが、みんなの食堂は次回もオンラインで開催予定です。詳しい案内はこちらのHPに決まり次第アップするので要チェック!


また、公式LINEアカウントでも情報配信しています。

ぜひ友達登録お願いします!→(こちら




閲覧数:29回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page